長野の大自然に佇むサウナ小屋「The・Sauna」

かれこれもう半年近く前の話になりますが、長野県野尻湖のほとりに作られた本格フィンランド式サウナ「The Sauna」に行ってきました。

ogp_otg.jpg

株式会社LIGの野田クラクションべべーさんがクラウドファンディングで作られた本格フィンランド式サウナ「The Sauna」が2019年2月にオープンしました。

私をはじめとするサウナ仲間もクラファンに出資しており、招待券が届くやいなや、雪積もる野尻湖へと早速駆けつけました。(2月ごろのお話です)

entrance

入り口はこんな感じです。

dining

ゲストハウス「LAMP」内の食堂。非常におしゃれで綺麗ですね。

さて、さっそく水着に着替えてサウナを味わってみましょう。

どうやら目当てのサウナは屋外にある模様。

cabin1

小屋らしきものが見えて来ました。

cabin2

休憩用の椅子がデーンと雪景色の中に構えてます。これは非常にととのえそうですね。

入り口に備え付けられた給水機から組む水もキンキンに冷えてて最高においしかったです。

sauna1

中の様子はこんな感じ。10人ぐらい入れそうな広さ。

中央に位置するストーブにはもちろんセルフロウリュもかけられます。

sauna2

窓から差し込む光がうっすらとサウナ室内を照らしていていい雰囲気。

stove

ごおごおと薪が燃える音が心地よくディープリラックスを誘います。

totonoi

サウナで火照った体を雪で冷やすのが長年の夢でした。

念願叶って思わずダイブ。

forest

大自然に囲まれ、休憩中も静寂に包まれます。

night

ライトアップされた入り口がまた綺麗ですね。

さて、次はどこのサウナでととのいましょうかね。

Tags