CORONA WINTER SAUNA SHIMOKITAZAWAに行って来ました

下北沢の屋外イベントスペースで期間限定で催されるアウトドアサウナイベント「CORONA WINTER SAUNA SHIMOKITAZAWA」に行って来ました。 こちらのイベントは1月19日(土)から3月17日(日)まで開催されます。

ogp_colona.jpg

先日1月19日に会社の同僚と「CORONA WINTER SAUNA SHIMOKITAZAWA」に行って来ました。
こちらは下北沢のイベントスペース「下北沢ケージ」にて3月中旬まで期間限定で行われるアウトドアサウナイベントです。
サウナに目のない筆者はイベントを見つけた次の日に申し込み、この度開催日初日にテントサウナを味わって来ましたので簡単にご報告させていただきます。

入り口

まず目につくのは入り口です。ネイティブアメリカンのお守りであるドリームキャッチャーを大量にあしらった意匠にいやが応にもテンションが高まります。

意匠1

意匠2

開演時間を待っていよいよサウナスペースに足を踏み入れます。
バスケットコートほどのスペースですが、テントサウナ・水風呂・休憩スペースと必要な設備は一通り揃っているなという印象です。しかもお洒落!

通りを歩く一般人から若干見え隠れするのはご愛嬌です。

スペース内

肝心のテントサウナはこちら。こじんまりして見えるけど中は意外と広く、最大16人ぐらいは同時に入れそうでした。

テントサウナ

テント内の中央に配置されたストーブにスタッフの方達がアロマ水をかけ、うちわで扇いでくれるロウリュサービスもバッチリあります。さらに参加者同士でうちわを交代に扇いだりして、なんとも和やかな雰囲気。ほのかに流れる環境音楽のBGMもあいまって、じっくりと気持ちのいい汗をかくことができますね。

水風呂

サウナから出るとキンキンに冷えた水風呂がお待ちかね。真冬の外気にさらされた水風呂は水温8度と普通のサウナ施設ではなかなかお目にかかれない温度になっています。気合いを入れて飛び込んで見たものの20秒入っているのが限界です・・・!でも、ざぶんと頭まで浸かると気持ちいい!

そら

休憩用のリクライニングチェアに寝そべってだらんと空を見上げたり

コロナ

チケット付属のコインで引き換えられるコロナビールで乾杯したりと、1時間半の持ち時間をたっぷり楽しみました。

カフェ

サウナを堪能しきった後は併設のカフェで軽い食事とお酒も味わいました。

ホットワイン

ホットワインで体の芯まで温まります。。

というわけで、今回はアウトドアイベント「CORONA WINTER SAUNA SHIMOKITAZAWA」させていただきました。
チケット代は90分で3500円とちょっとお高めですが、なかなか都内では味わうことのできないテントサウナと外気に冷やされた水風呂、一見の価値ありです。
イベントは3月17日までやっていますので、お時間ある方はぜひ足を伸ばして見てはいかがでしょうか。